総括的なアレ

 結局Twitterを日常的に利用してる身としては、ウェブ日記やらブログやらそういった類のものは格好よく例えると20kgの大鎧を着込んだ忍者のようなものだし、もっと格好よく例えると超絶技巧を披露するパンクバンドのフロントマンみたいなものなのだ。というわけで今後も消極的にウェブログサービスを利用していく所存であることに変わりはないのだが、まあ手垢のまとわりついた表現ではあるが、要するに140字は短すぎるということだ。(この文章は谷川流氏の作品を参考に字数稼ぎをしました)

前のブログ…?FC2…?知らんな…ウッ頭が

 まあこんな時期に書くのだから2012年の総括的な何かくらいしか話題がないし2012年の総括的な何かを書きます。
なんつーか2012年は早々に身内に不幸があったりいろいろあって休学したりして始まったんで何も生み出すこともできずに過ぎていった感がありま…す……ね…。あと一応復学する予定なんですけど周囲に普通に馴染めるか自信がないしそもそもあと何単位で卒業できるかあまり考えたくないし単位取りつつ就職活動をするとかどんなマルチタスク機能だよ要求スペック高すぎんだろそもそm


やめよう。そんなことより音楽の話をしよう。

今年もなんだかんだでいろいろCDを買ったりアレしたりした気がするけど全部網羅してるわけがないしそもそも金がないしつまるところ面倒くさいので2012年のベストアルバム〜↑↑(ドコドコドコドコ)みたいなことはやりません。そこで僕のLast.fmから「過去12ヶ月」のアーティスト別再生数ランキングを引っ張ってきて貼ります。さっすがLast.fm先輩!ブログネタ収集も楽ちんッス!


  1. この人サカナクション好きですね。
  2. Joy DivisionNew Orderが並んでるのいい感じ。(下にはElectronicも入ってたりする)
  3. Mutemathかっこいいからみんなもっと聴こう。


 4. UKインディは積極的にJonquilを推してく。

 5. Galileo Galileiの2ndいい意味で化けすぎ。あと新譜まだ買ってない。

 6. Two Door Cinema ClubThe Killersも新譜よかったけどまだそんなに聴いてない。
 7. Egyptian Hip Hopのアルバム欲しい。

 8. 他にもGrimesとかThe xxとか聴きたいんだけどまだ買えてない。

ちなみに「過去6ヶ月」の再生数はこんな感じ(投げやり)

七森中☆ごらく部の存在感。

以上レポっす。ツイの裏すんません。

来年もよろしくお願いいたします。


D
ランク外だけど2012年で一番好きなアルバムの一つ。